「UgoChara Network」アーカイブ

うごキャラの情報発信メディア「UgoChara Network」のアーカイブサイトです。

UgoChara Serach Vol.02


文字で読む版


みなさん、こんにちは。UgoChara Searchへようこそ。この動画では、うごキャラクラブを最大限に楽しむ方法などを、検索しながらお伝えします。



第2回目の今回は、うごキャラクラブに参加すると、できることをご紹介します。



「え?うごキャラって、そもそも、なんなの?」と思われる方も、多いのではないのでしょうか。まずはじめに、うごキャラについて、簡単に説明しましょう。うごキャラは2009年に「うごくメモ帳」で誕生したスカイさんのオリジナルキャラクターです。
うごキャラの詳しい説明はこちらから!



さて、今回紹介する「うごキャラクラブ」は、うごキャラを中心とした活動拠点です。うごキャラが好きな人や、うごキャラの作品を作る人など、さまざまな人がうごキャラクラブに集まって、活動しています。



では、うごキャラクラブに参加すると、どんなことができるのでしょうか?まず1つ目は、日記です。ユーザーごとに、日記が開設できるので、さまざまな情報発信が可能です。また、日記にスターをつけたり、コメントを残したりすることもできます。



つづいて2つ目は、掲示板です。うごキャラクラブには、うごキャラ雑談所をはじめとする、30以上のスレッドがあります。掲示板では、参加しているユーザーと一緒に、情報交換や雑談ができます。



さらに、うごキャラクラブでイベントを開催したり、イベントに参加して、ユーザーと楽しいひとときを楽しむことができたり、うごキャラに関する調べごとや、ブログもチェックすることができたりと、うごキャラクラブの楽しみ方には限界がありません。



さて、これまでご紹介してきた通り、うごキャラクラブは、うごキャラが好きな人が集まる、秘密基地みたいな場所です。そして、うごキャラクラブ最大の楽しみは、やはり創作活動でしょう。あなたもうごキャラを使って、創作活動をはじめてみませんか?



今回は、うごキャラクラブに参加すると、できることをご紹介しましたが、いかかでしたか?次回も、うごキャラに関するさまざまな情報を、検索しながらお伝えします。本日は、最後までご覧いただき、ありがとうございました。