「UgoChara Network」アーカイブ

うごキャラの情報発信メディア「UgoChara Network」のアーカイブサイトです。

UgoChara Search Vol.03


文字で読む版


みなさん、こんにちは。UgoChara Searchへようこそ。この動画では、うごキャラに関するさまざまな情報を、検索しながらお伝えします。



今回は、うごキャラクラブによく寄せられる意見や質問について、詳しく回答していきます。



Question1:参加しようにも参加しづらい



うごキャラクラブは、子供から大人まで、職業や性別を問わず、どなたでもお楽しみいただけます。また、クラブでは、活動時間などを定めていませんので、あなたの生活スタイルにあった創作活動が可能ですので、お気軽に参加してください。



うごキャラクラブの参加方法をご紹介します。トップページにアクセスし、ページ右上の「このグループに参加」をクリックします。あとは画面の指示に従って、必要事項を入力するだけで参加することができます。



Question2:どんな創作活動をしたらいいの?



創作活動は基本的に自由に行うことができます。イラストや音楽、ゲーム、動画、小説、実生活で役立つ小物など、あなたらしい個性的な作品を制作して、うごキャラクラブで発表しましょう。



なお、 うごキャラを使った商品の販売を希望されている方は、事前に原作者であるスカイさんや、うごキャラスタッフにご相談ください。



Question3:掲示板・コメントの荒らしが心配。



うごキャラクラブでは、掲示板で荒らし被害を受けましたが、掲示板ではクラブメンバーのみが書き込めるように設定を変更し、また、各メンバーの日記のコメント設定の変更を呼びかけるなど、再発防止に努めています。



Question4:うごキャラスタッフって何をするの?



うごキャラスタッフとは、うごキャラの活用増進を図るために結成したチームです。うごキャラクラブの管理・運用や、ソーシャルメディアを活用した広報、創作活動のサポート、イベントの開催など、うごキャラを盛り上げていくための活動をしています。



いかがでしたか?気になる質問は解決しましたか?今後もUgoChara Searchでは、うごキャラに関する様々な情報を、検索しながらお伝えしていきます。うごキャラについて、何かわからないことがあれば、コメントでお気軽にお知らせくださいね。本日は最後までご覧いただき、ありがとうございました。